本当の強さを持った友人の話

こんにちは😊 京都亀岡 ココロと美容を

繋ぐ美肌と目元の専門家で国家資格キャリアコンサルタントのCHARMモモです✨

今日は本当の意味の強い人はこんな人だなぁと

思った友人の話。

先日コロナ禍から3年?ぶりに

友人達と飲み会がありました。

1人の友人がグループLINEで「急に行けなくなるかも」と入っていて

グループ内で「どうしたー?」という問いかけに

「精神的に不安定になっていて気分や体調で急に行けなくなるかも」

との返答。

この時点で私も以前メンタルやられていた時期が

あるので体感的に、この人凄いな!って

思っていました

会えたら良いなー会いたいなと思っていて

当日、彼は参加することが出来、話をしてみて

更にすごいなーと思ったのは

病状や、現状のメンタル状態、思っている感覚的な事をしっかり言葉に出来ていたり

いくら気の知れた36年来の友人のグループでも

精神が不安定という自分を受け止めて認識してる事、

自己開示がしっかり出来ていて、しんどいって事が

伝えられている事。

特に男性はプライドが女性の100倍くらい高いと

言われていて、自分の弱いところやダメなところを

開示したり助けて欲しいって言える人は少数派なんじゃないかな😌

私がパニック発作になっていた渦中、その事を

伝えられていたのは一緒に住んでる家族と数人の友人くらい。

怖くて休む事も、ましてや人にパニック発作に

なって人生逃げ出したいくらいしんどいって開示する自分へも他者への

信頼も無かったんですよね。

無意識で「人にどう思われるか怖い」を気にしてました。

でも友人は渦中にもかかわらず、しっかり開示が出来ている。ちゃんと休めている。

本当に強いしカッコいいなって思いました😌

それを本当の強さだと本人は全然自覚してないと思うけど笑

私が付き合っている人たちって、ビジネスも友人も

絶対条件に根底に愛があって尊敬出来るところが

ある人。ここはブレません。

一緒に食事をしながら、友人のこういう所がこの人の強みで尊敬出来るところで、また会いたいなって

思う魅力だなと再確認できました。

強みって本人にとったら当たり前に出来る事だから

彼は全然自覚無いと思うけど笑

そして今回参加したメンバーの誰1人彼に気を使ってない事😂

そういう1番の心遣いが出来る友人たちが

いる事に人生色々あるけど、まだまだ大丈夫って

私自身も思えた時間でしたー✨✨

友人たちに会った事で、居るだけで価値がある存在給も

体感的にしっくり来ました😊

人が肌、身体、心に不具合が起きる時は

人や社会じゃなく、自分の本心と向き合ってよーってもう1人の自分からのSOSです😊✨

 

 

 

 

 

関連記事

最近の記事

  1. 2023エステセレクション審査員

  2. 2023.3.3移転リニューアルOpen

  3. 美肌!美眉!美まつ毛!必見♡

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

PAGE TOP