自分の身体と対話する

美容とココロをつなぐ〜
「【京都・亀岡】目元と美肌の専門家|ナチュラルビューティサロンCHARM」のモモです😊

ここ1週間の間に、

違うコミュニティの4人から

身体からのメッセージの話を聞くと言う

これは偶然じゃ無く、いつもの必然的な私へのメッセージに違いないのでブログに残しておこうと思います。

【身体からのメッセージ】

頭と心は誤魔化せても、身体って驚くほど正直で

自分の魂が求めて無い事を

ハートを誤魔化して行動すると

身体から、「おいおい!モモちゃんそっちじゃ無いだろ!あなたの本当にやりたい事や思ってる事は!」と

体調不良や不快感としてメッセージをしてくれます

今日は【胃痛】と【食べても痩せていく】

についてビックリする事を教えてもらったのでシェアしますね!

わたしは一時期、胃痛で悩まされたり

頑張って食べても食べても痩せて行く時期がありました。(現在はどちらも無く美味しい食事とお酒を飲んでる時が至福の時間w)

ダイエットしてる人に言うと羨ましいと思うかも知れませんが、ガリガリという言葉がピッタリで

皮と骨だけみたいな感じだから、

肌に張り艶は無くなりシワシワ、、

今より7年前ですが、めちゃくちゃ老けて見えてました。

人に美を提供する仕事をしてるのに全っ然魅力的じゃなかったんです。

これの身体からのメッセージ何だと思いますか?

これ自分に対する扱いのメッセージが隠されているそうです。

栄養を吸収出来ない=生きるための機能が働かない

身体に緊急事態が起きている。

✔️自分の人生を諦めてしまっている

✔️自己否定が強い

✔️人の目を気にする事、自分を攻撃する事

✔️身体が極度の緊張状態になっていて、
栄養を吸収する機能が膠着

当時を思い出すと全部当てはまり過ぎていて、ぐうの音も出ない感じ笑

では続いて【胃痛】について。

✔️胃痛は

✔️甘えたい

✔️優しくされたい

✔️理解して欲しい

✔️悲しい、寂しい、苦しい

もうこれもぐうの音が出ないほど当たっていて

唸りました😂

もちろん人によってメッセージも違うんだろうし

冷え、ピロリ菌など医学的な要素もあるんでしょうが、どちらも消化器トラブルで納得のメッセージに

私の身体って、めちゃくちゃ優秀で何て私以上に私思いなんだろうと愛さえ感じました。

ちょっとした身体の不快感や体調不良は

私へのメッセージかも知れないと思うと

無視するのはやめて自分の身体と対話する時間を取ろうと思えました☺️

もっともっと頭じゃ無く心に素直に生きたい。

シェアして気付きをくれた皆さまありがとう!

最後まで読んで下さった、あなたには身体からのメッセージ届いていませんか❓

 

—–

【京都・亀岡】目元と美肌の専門家|ナチュラルビューティサロンCHARM

ご予約お問い合わせはこちらまで

followme

インスタグラム @charm.m.h

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nastoto/salon-charm.net/public_html/wp-content/themes/heal_tcd077/comments.php on line 92

最近の記事

  1. 2023エステセレクション審査員

  2. 2023.3.3移転リニューアルOpen

  3. 美肌!美眉!美まつ毛!必見♡

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

PAGE TOP